DJI賠償責任保険についての
よくあるご質問
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DJI賠償責任保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?
DJI賠償責任保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する保険です。
事故で機体が破損した場合の補償はございません。
事故による機体の補償が必要なお客様は、DJI機体保険への加入をご検討ください。 -
DJI賠償責任保険の加入方法を教えてください。
WEBより、簡単にお申込みいただけます。
保険料のお支払は、クレジットカードまたはお振込みになります。お振込みの場合、お申込み後、弊社より振込口座をお知らせします。保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。クレジットカードはVISA、MASTER、JCBのみ対応しております。 -
WEBより保険を申し込みましたが、キャンセルは可能ですか?
お申込み後、保険開始日の前であれば、無料にてキャンセル可能ですので、お問い合わせフォームより、弊社までご連絡ください。保険開始日以降の場合は、キャンセルができませんので、補償を解約していただくことになります。この場合、解約の返戻金は、原則として未経過期間分よりも少なくなりますので、ご注意ください。詳しくは、お申込み時にPDFにてダウンロードいただいた、パンフレットおよび重要事項説明書をご参照ください。
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中古品、譲渡品は、DJI賠償責任保険に加入できますか?
国内正規流通品であれば、加入いただけます。
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DJI無償付帯賠償責任保険の補償期間中ですが、これに加えてDJI賠償責任保険(有償)に加入することはできますか?
加入いただけます。
DJI賠償責任保険では、DJI無償付帯賠償責任保険ではカバーしていない範囲をカバーすることができます。
・管理財物使用不能損害補償(全プラン)
・初期対応費用の補償(全プラン)
・訴訟対応費用の補償(全プラン)
・人格権損害の補償(全プラン)
・他人にドローンを貸し出した際に、借主が負った第三者への
損害賠償責任の補償(プランB・C、レンタルプランB・C)
・海外での一時使用中に生じた事故による賠償責任への補償(プランC・レンタルプランC)
・サイバー保険オプション(オプション選択時)
また、DJI無償付帯賠償責任保険と共通の補償範囲部分につきましては、支払限度額が合算される形になります。 -
住所・電話番号が変わりました。
お問い合わせフォームより、必ず弊社までご連絡ください。
ご登録内容を変更いたします。Myアカウントをお持ちの方は、Myアカウントより変更いただけます。
※被保険者証はそのままご利用いただけます。 -
個人でホビーに利用しています。DJI賠償責任保険に加入できますか?
この保険に加入いただけるのは、法人・個人事業主・個人で報酬を得ている方(近々予定がある方)です。個人でホビーのみに利用される方は、ご加入いただけません。
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機体を修理・交換したため、製品番号が変わりました。
速やかに新しい製品番号を、お問い合わせフォームより、弊社までお知らせください。お申込内容を変更いたします。
※補償期間は、お申込時より変更ありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない場合がございますので必ずご報告ください。 -
海外での使用時も、補償は適用されますか?
「プランC・レンタルプランC」にご加入頂いていれば、国内で管理しているドローンを一時的に海外に持ち出した場合も補償されます。
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海外で購入しましたが、DJI賠償責任保険に加入できますか?
DJI賠償責任保険は、国内正規流通品のみが対象ですので、海外での購入品は加入いただけません。
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補償はいつから開始されますか?
加入者が指定する日の午前0時(深夜)にスタートします。但し「保険料着金日」または「クレジットカード決済日」が加入者の指定日の当日以降の場合は、その翌日の午前0時(深夜)になります。
※保険料着金日またはクレカ支払手続完了日の翌日より前の事故については補償されませんのでご注意ください。 -
補償の終了日はいつですか?
補償開始日1年後の応当日前日、午後12時になります。例えば、補償開始日が今年1月25日午前0時の場合は、来年1月24日午後12時になります。
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パンフレットはどこにありますか?
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機体を譲渡したのですが、DJI賠償責任保険は、名義変更できますか?
DJI賠償責任保険は、名義変更は行えません。
ご加入中の契約をご解約頂いた上で、新しい利用者の方が新規で保険にお申込みいただくことになります。
ご解約のお申出は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。