保険について
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有償の保険(賠償責任保険/機体保険)について、プランA・B・Cの違いがよくわかりません。
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産業機(Matriceシリーズ)の「機体保険」の申込方法がわかりません。
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製品番号の変更の仕方がわかりません。
速やかに新しい製品番号を、お問い合わせフォームより、弊社までお知らせください。お申込内容を変更いたします。
※補償期間は、お申込時より変更ありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない場合がございますので必ずご報告ください。 -
パンフレットはどこにありますか?
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飛行計画の申請時に保険に関する情報はどのように入力すればいいですか?
【DJI無償付帯賠償責任保険(標準プラン)】にご加入中の場合
保険会社名
⇒ 三井住友海上火災保険株式会社
商品名
⇒ 施設所有(管理)者賠償責任保険
対人保障金額・無制限
⇒ いいえ、対人1億円
対物保障金額・無制限
⇒ いいえ、対物5,000万円
賠償能力
⇒ はい
【DJI賠償責任保険】にご加入中の場合
保険会社名
⇒ 三井住友海上火災保険株式会社
商品名
⇒ 施設所有(管理)者賠償責任保険
対人保障金額・無制限
⇒ いいえ、対人1億円~10億円※
対物保障金額・無制限
⇒ いいえ、対物1億円~10億円※
賠償能力
⇒ はい
※対人・対物の限度額はお客様のご加入時の選択により異なります。
詳しくはお手元の被保険者証にてご確認ください。
お手続の流れ
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インターネットエクスプローラーでは、申込みができないのですか?
インターネットエクスプローラーは、マイクロソフト社がサポートを既に終了しております。(詳しくはこちら)セキュリティ・コンプライアンス・サポートのリスクの観点より、マイクロソフト社が使用を推奨していないため、弊社のWEBサイトは、インターネットエクスプローラーには、対応しておりません。推奨ブラウザである、Google Chrome、Microsoft Edge、Safariのいずれかのブラウザよりアクセスの上、お申込みください。
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手続き途中で「予期せぬエラー」が発生してしまいます。
非対応ブラウザをお使いの場合、予期せぬエラーが発生することがあります。インターネットエクスプローラーには対応しておりませんので、ご注意ください。(※インターネットエクスプローラーは、マイクロソフト社がサポートを既に終了しております。)推奨ブラウザは、Google Chrome、Microsoft Edge、Safariになります。
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「クレジットカード決済」を選択し、申込みを進め、最後のお申し込みボタンを押しても、クレジットカード情報入力画面に戻ってしまう。
クレジットカード情報入力画面上部に表示される赤字のエラーメッセージをご確認ください。
[ "入力したカード情報をもう一度ご確認ください。" ] と出る場合
→入力したカード情報に誤りがあります。有効期限やセキュリティコードを正しく入力しているか今一度ご確認ください。
[ "決済に失敗しました。" ] と出る場合
→クレジットカード決済は、VISA・マスターカードにのみ、対応しております。ご利用カードの銘柄をお確かめの上、カードの有効期間、限度額をご確認ください。それでも問題がない場合は、別の問題が考えられますため、カード会社様にご相談ください。 -
「DJI CAMP・JULC割引」の適用方法がよくわかりません。
DJI CAMP・JULC割引とは、DJI CAMPスペシャリスト以上もしくは、JULC講習のは約10%割引となる仕組みです。
但し、認定費用の支払が完了していることが条件となります。
なお、保険制度のレンタルプラン及び、データ復旧サービスは割引対象外です。
※いずれの割引も本人、または保有する者を雇用する事業者が保険加入者となる場合に適用可能です。
割引を適用する場合は、技能認定書をご準備の上、認証フォームより認証番号等をご入力ください。
割引対象資格は以下になります。
【DJI CAMP割引】
・DJI CAMPスペシャリスト
・DJI CAMPインストラクター
【JULC割引:民間資格】
・基礎フライトトレーニング(1日間)
・基礎フライトトレーニング(3日間)
・空中写真測量 基礎
・各種インストラクター資格
【JULC割引:国家資格】
・JULC(日本無人航空機免許センター)にて発行された無人航空機講習修了証明書
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振込時、名義の「DJI保険制度事務局エアロエントリー株式会社」のフリガナがわかりません。
デイジエイアイホケンセイドジムキヨクエアロエントリー(カ になります。
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保険料の請求書、見積書の請求方法がわかりません。
お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
更新について
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まもなく満期を迎えるのですが、どうすれば良いですか?
満期日の50日前頃にご登録のメールアドレス宛に満期のご案内メールをさせていただきます。
自動更新ではございませんので、改めて更新手続きが必要になります。
事故発生について
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事故を起こしてしまいました。どうすれば良いですか?
まずは状況を確認しますので、事故受付フォームからお問い合わせください。
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事故手続き中にエラーが起きて、先に進めません。
添付のお写真の合計サイズは【3M】以内におさめてください。サイズが大きいと手続きが出来ませんので、サイズを調整し再度お試しください。PCの場合「ペイント」を開き、該当写真を表示させた後「サイズ変更」から、行うことができます。スマホの場合は各種アプリ(無料アプリ「バッチリサイズ」等)をご利用いただくか、カメラの設定で変更することができます。
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DJI機体保険の事故申請をしたが、その後お支払いされるまでの流れを知りたい。
DJI機体保険 事故申請後の流れ
Step1
申請頂いた事故内容を弊社にてチェックいたします。
申請内容に問題なければ、今後の流れに関してのご案内メールをお送りいたします。
※1.事故申請日より通常3営業日以内には、ご案内メールをお送りします。
※2.内容に不足や不備がある場合は、不足内容の確認メールをお送りします。
Step2
1.事故機体は、お客様ご自身で修理に出して頂き、『修理明細の確認ができる見積書』を取得してください。
※修理明細の記載がない見積書では査定を行えませんので、必ず明細のある見積書のご提出をお願いします。
2.見積書を取得されましたら、メール、FAX等で弊社までご提出ください。
※保険の査定は見積書の提出後となります。見積書の提出が遅れますと査定も遅くなりますのでご注意ください。
3.保険会社(三井住友海上)より、保険金請求書類が郵送されますので、必要事項にご記入・ご捺印の上、保険会社までご返送ください。
Step3
お送り頂いた見積書と保険金請求書類をもとに保険会社にてお支払い査定を行います。
査定には、各書類の提出からおおよそ営業日換算で3から4週間程頂きます。
査定内容に問題がなければ、ご指定口座宛に保険金をお支払い、あわせて支払通知葉書を郵送いたします。
【ご注意点】
・通常、査定経過・結果のご連絡はいたしません。お支払いをもって完了となります。
・査定内容に関して、お客様に確認が必要な場合は、保険会社(三井住友海上)より、ご連絡いたします。
お問い合わせ
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お問い合わせ時間外(夜間)の事故報告はどうすれば良いですか?
夜間は、保険会社のフリーダイヤル(0120-258-189 ※無料)にご連絡ください。追って弊社からご連絡いたします。基本的に事故受付から解決まで、弊社の専任スタッフによりお客様対応させていただきます。
その他のよくあるご質問はこちらからご確認ください。